「西多摩ブロック」 5月例会の報告
      

 5月の23日(土)に「西多摩ブロック再立ち上げ例会」ができました。

 まったく仰々しいものではなく、「おっ、元気ですか!・・・今 どうしてますか・・・?」時間がたつというのは、やっぱり懐かしさが先立つものですね。自然と近況を語り始め、それぞれがお互いの健康を称え合い、再会の喜びに浸ることができました

 「それぞれ・・・」と大層に書きましたが、参加者は3人。Iさん Sさん Wの3人でした。向学心に燃えた大学生がいれば、実践づくりに汗する現役先生もいれば、担任の忙しさを横目に相変わらずマイペースの非常勤・・・。それでも、3人集まれば何とやらで、それぞれ立場は微妙に違っていても、何か共通の関心やら課題はつくれそうで、ともかく、大きなことより、今自分たちが見えることや感じること、やってみたいことを出し合って、形にしていくことから始めようと確かめ合いました。そして、一人ずつ仲間が広がっていくことを願いながら。まずは、西多摩Bの再スタートをよろしくお願いします。


西多摩ブロックのページに戻る